新たなガチャが始まりました。

賤ヶ岳の戦いステップアップガチャ
IMG_1021


新たに覇武将2枚追加されました。


IMG_1022


覇・羽柴秀吉と覇・柴田勝家の覇武将と、対人戦の上位報酬だった、醍醐の花見・西の丸殿が獲得可能です。


それでは、新武将の詳細を見てみましょう。




覇・覚醒・羽柴秀吉
IMG_1023
自分と周囲の味方部隊の武力110%アップ+兵力1番とその周囲の部隊の武力110%アップ。さらに、最大兵力の75%分のダメージ軽減。
強力なスキルですね。
武力二段階アップに加えてダメージ軽減バリアまでついてきちゃいましたね。
しかも75%も軽減しちゃいます。
これは計略ダメージもカット出来ちゃうんですかね?
表記的にはそんな感じですよね。
限凸士気4なので、士気マイナス武将が居ないと使いづらい感はありますが、無くてもスタート士気6にして、士気2のスキル(士気停止家康等)と組み合わせて使えば良いかもですね。




覇・覚醒・柴田勝家
IMG_1024
こちらは槍兵。
味方槍兵の武力450%アップ+敵騎馬武将の武力65%ダウン。
基本持続時間24秒とかなり長い設定ですね。
限凸士気5ですが、騎馬キラーの武将になりそうですね。
士気マイナススキル持ちの修羅・陰・織田信長と組み合わせたら、士気2か3で柴田勝家スキルうてちゃいますね。
騎馬の士気停止家康を打たれても、修羅・陰・織田信長か覇・覚醒・柴田勝家のどちらかが限凸していれば、士気5で2つのスキルうてるのでかなり強力。
限凸してなくても、スタート士気6に出来るなら、士気3+3で行けちゃいますね。
騎馬隊は弾き飛ばされちゃうんじゃないかなぁ…。
ただ対計略には……。





しばらく、騎馬1強の状態でしたが、槍兵もかなり充実してきましたね(^^)
騎馬・槍・弓の優位性が少しずつ回復して来た感じですかね。